2007年04月15日

女子アナ-----民放キー局の女子アナといえば、就職を控えた女子大生にとって、人気ナンバー1の職業だ。

 
Ch.721 フジテレビ721

フジテレビが送る史上最強の総合エンターテイメントチャンネル。F1GP土日オールセッション完全生中継、K?1の生中継、名作ドラマ、バラエティー、アニメ、話題の音楽ライブ、さらにCSオリジナル番組までフジテレビのエッセンスを存分に楽しめる。


女子アナ

民放キー局の女子アナといえば、就職を控えた女子大生にとって、人気ナンバー1の職業だ。
毎年、数万人の女子大生が全国の放送局のアナウンサー試験に殺到し、そのうち、民放キー局の女子アナとして採用されるのは、わずか10人前後。 倍率は数千倍の超難関だ。
「女子アナ。」では、2人の新人女子アナが、怖い上司や厳しい先輩、同僚との友情関係や競争の中で、日々の失敗や自分の無力さに悩みながらも「理想の女性アナウンサー」になるため奮闘し、成長する様子を描く。明るく、楽しく、そして、時にはほろっとさせられる、肩の凝らない痛快コメディである。 


大月真琴(水野美紀)は、幼い頃に地元へリポートに来た女性アナウンサーと接したことで、アナウンサーを目指した。多くの難関を乗り越え、憧れの東京キー局アナウンサーとして採用される。
新人アナウンサーたちのデビューの日がやって来た。朝の情報番組の各コーナーに起用されるのは3人。
報道志望で、有名報道カメラマンの娘、香山万里子(ともさかりえ)は天気予報、バラエティーやスポーツ番組志望の藤島みどり(佐藤藍子)は生活情報コーナーへ。そして、万里子と同じく報道志望の真琴は、朝市の中継へと配置された。万里子はそつなく、みどりはちゃっかりとコーナーをこなすが、真琴は緊張しすぎて失敗の連続。アナウンス室に戻ると、真琴はともかくみどりも、そして万里子も先輩アナウンサーから叱られてしまう。万里子は「表情が冷たい」と言う印象を視聴者に与えてしまったのだ。反対に、ドジだけに注目され変な人気が出てしまう真琴。
真琴がニュースの中継に大抜擢されることになった。プロデューサーの高見沢伸一(大友康平)が真琴を指名したのだ。同期入社の倉本友也(吉沢悠)がつかんだスクープを病院前から生中継でリポートすることになったのだ。大張り切りで生中継に臨んだ真琴だが、とんでもないミスをしてしまう・・・。  

1 恋するヒマなんかない!
2 熱愛発覚!?初スキャンダル
3 1年目のジンクス・大失恋
4 彼氏にするなら近距離恋愛
5 花の命は短い!30歳定年説
6 愛の告白は辞表!!女の賭け
7 切ない片想いが犯した罪!!
8 結婚退社こそ本当の幸せ!?
9 優しくなんかしないで!
10 さよならは突然やってきた
11 私をひとりにしないで・・・

<脚本>前川洋一   金子ありさ
<オープニング曲>♪ “Is This Love”(EARTH)
<主題歌>♪ 「feel」 shela
<出演>水野美紀、ともさかりえ、伊藤英明、佐藤藍子、吉沢 悠、国分佐智子、深浦加奈子、大杉 漣、大友康平、片平なぎさ ほか

 


posted by skyman at 19:15| ■国内ドラマ・バラエティ・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。